代行晩ごはんタスカル

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10月1日~14日 晩ごはん

すっかり涼しくなってきました
10月はじめの晩ごはんメニューはこちらです

里芋ときのこの土鍋炊き込みご飯
きのこの香りとねっとりした里芋で季節感のある飯物になってます。
土鍋でじっくりと炊いてるのでお米にも香りと味が染み込み優しい味わいになってます。

豚しゃぶみぞれサラダ~自家製旨みポン酢ドレッシング~
豚しゃぶをサラダ仕立てに。たっぷりの大根おろしと薬味、素揚げした茄子。
特製にんにくポン酢ドレッシングと旬のすだちを搾れば食べごたえ充分なメインサラダに仕上がってます。

チキン南蛮 かぼちゃのニョッキ~きのこクリームソース~
季節関係なくチキン南蛮って食べたくなりますねっ、、笑
タルタルソースは別添えでついてます。

ぷりっとしたほんのり甘いかぼちゃニョッキ。
コクのあるキノコクリームソースとよく絡みお子様の大好きな味わいになってます(^O^)

くずし豆腐のねばねばぶっかけ カマスの南蛮漬け
前回にも登場したぶっかけ豆腐。モロヘイヤ、めかぶ、山芋、オクラに旨みダレをかけて召し上がって頂きます。体にすぅーーっと入ってきますよ(^^)

くせのない白身のカマスは南蛮漬けにも良く合います。
お箸も進み自然に野菜をたっぷり食べれます。

蓮根のつくねのっけ タコとじゃがいもの洋風煮込み ひじき煮
蓮根の肉だねに、にんにく生姜、甘く炒めたネギ椎茸、鶏と豚のミンチ肉。
照り焼きソースを絡めてボリューム感あります。

タコとじゃがいものシンプルな煮込みですがハーブの香りとオリーブが良く合います。お酒にも合いますよっ、、!

鉄分たっぷりのひじき。カルシウムも非常に豊富で少しでも日常的に体に取り入れる事が理想ですね~~

冬瓜のとろとろ中華風スープ
冬瓜食べてますか、、??!この時季にこそ是非、冬瓜食べて下さいっ笑
冬瓜は体調を整える重要な野菜。カリウム、ビタミンC、食物繊維も含まれており夏の疲れや風邪予防などなど、、!魅力的な冬瓜ですが、大きくて使いきれるか不安で買うのはけっこう勇気いりますよね、、汗、、
かに玉風に仕上げてあり、別添えでおろし生姜をつけてます。
お子様でも食べやすい味になってますよ(^^)

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