代行晩ごはんタスカル

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10月15日~31日 晩ごはん

やっと秋らしくなって来ました、、!
10月後半の晩ごはんメニューです。
(25日、26日の第4金曜土曜はカレーの日です)

白きくらげの和風サラダ~自家製にんにくドレッシング~
白きくらげ。なかなか普段から目にしませんが、とーっても栄養価の高い食材です。食物繊維を多く含んでおりビタミン、ミネラルなど豊富です。
その他キクラゲ、山芋、アボカド、揚げ茄子、トマトのオーブン焼き、赤玉ねぎカイワレ大根、クルミなど入っており別添えでお付けするにんにくドレッシングと焼き海苔をかけて食べれば、、、!
栄養たっぷり大満足のメインサラダに仕上がっています。
※くるみも別添えでお付けします。

手羽元入り中華風おこわ
もちっとしたおこわは好きなお子様も多いんじゃないでしょうか。
手羽元ごと土鍋で炊き込んでおり、お米に鳥や干し椎茸の旨みが染み込んで生姜とほんのりごま油と三つ葉の香りで食欲も増します、、!

ゴボウと里芋のポタージュ
少し涼しくなってくるとあたたかいポタージュは気持ちもほっとします。
玉葱をバターであまくなるまで炒めゴボウの香りと里芋のねっとりした舌触りですごく食べやすく仕上がってますよ。
ちなみに2歳になる娘の大好物です、、!

さんまと長ネギときのこのパスタ~ペペロンチーノ風~
なんとこちらのパスタ、さんま1匹使ってる贅沢なパスタです、、!
にんにくとパセリで香りをつけてさんま、長ネギ、きのこ、ドライトマト、ケッパーなど入っており魚の苦手なお子様もきっと食べてくれるかなぁ。。汗、
季節感のあるパスタに仕上がってます。

冬瓜のそぼろ煮 きんぴらごぼう きゅうりとわかめの酢の物
喉や風邪予防にも良い冬瓜はシンプルに豚ミンチで生姜入りそぼろ煮に。
ゴボウ、人参、蓮根を甘辛く炒めたきんぴらごぼうに。
鳴門わかめときゅうり、薬味(みょうがと生姜)が効いたさっぱりした酢の物に。

豚肉とゴーヤの味噌炒め たことヤリイカのガーリックフリット 
最近まで暑かったからか、ゴーヤがまだ出回ってました、、!
チャンプルーと似てますが豚肉、ネギ、椎茸、茄子、をにんにく生姜で炒め味噌ダレと最後に卵をからめてます。苦味も抑え目で食べやすく仕上ってますよ~~

あとこちらのフリット、、!ビールなどお酒にも勿論合いますが、、
永遠に食べ続けちゃいそうである意味大変です、、
レモンを搾って1つ食べるとお箸が止まりません、、!笑
※ヤリイカが終わるとヒイカに変更します。

タスカルの晩ごはんは毎回タンパク質、カルシウム、ビタミンB、食物繊維などを無理なく取り入れたメニューになってます。
そしてこれらは特に子どもの発育に必要な栄養素でもあると言われてます。
小さい子は特に1度でも食材に対して苦手意識を持ってしまうと、修復するまでにすごく時間がかかります。
逆に何かをきっかけに食べれる物が増えるとそこからどんどん広がります。
そんなちょっとした手助けなども出来るように。と思いながらも作っています。
ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください(^_^)

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