代行晩ごはんタスカル

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12月1日~14日 晩ごはん

いきなり真冬になりましたが、晩ごはんをしっかり食べて寒い冬を乗り切りましょうっっ!

豆乳もやし担々鍋
鍋には入ってませんが電子レンジでよく温めてお召し上がりください。
中には豆腐、えのき、もやし、ニラ。にんにく生姜などで味をした豚そぼろがたっぷり入ってます。豆乳でマイルドになりコクも出て体の中から温めてくれます。
※別添えで特製旨辛タレをお付けします。
写真用で辛タレをかけてますので、お子様にも勿論召し上がって頂けます。お好みでかけてお召し上がりください。

鳴門わかめとしらすご飯
鳴門の生わかめとみりん醬油で味つけしたしらす。
ほんのり塩味のわかめご飯です。上の豆乳鍋とも相性良く、お子様もきっと沢山食べてくれると思います。

サーモンと海老アボカドのサラダ
サニーレタスに厚切りサーモンのムニエル。白ワインでガーリックソテーした海老。トマトのオーブン焼き、アボカド、揚げ野菜、きのこのソテー。
口の中が喜びました、、!
贅沢なメインサラダに仕上がってます。
※別添えでドレッシングお付けします。

切り干し大根 イカと里芋大根の煮っころがし アジの南蛮漬け
じっくりと骨まで揚げたアジは野菜たっぷりの南蛮漬けに。
イカの旨みが染み込んだ柔らかい里芋大根の煮っころがし。
食物繊維も豊富で栄養価の高い切り干し大根。
甘辛く炊きお子様にも食べやすいよう仕上げてます。

手羽元と薩摩芋と蓮根の甘辛 れんこんチーズコロッケ
じっくり焼いた手羽元と旬のサツマイモと蓮根を甘辛タレで絡めました。
手羽元からでた旨みが染み込みお箸も進みます、、!
すりおろした蓮根と粗みじんの蓮根。甘く炒めた玉葱にジャガイモ、合いびき肉、粉チーズなどが入ったコロッケ。
蓮根の苦手なお子様も食べてくれるかなあ。。

厚切りベーコンと白菜の和風クリームパスタ
こんがり焼いた厚切りベーコンに長ネギ、白菜、椎茸、舞茸などが入った少し和風のクリームパスタです。
2歳の娘も凄い勢いで食べてました、、!

冒頭でも書きましたが温かいご飯を食べると当然ですが体の中も温まりますね。
近年、体の冷え(冷え性)に悩まされる人が増加傾向ですが改善策の1つとして温かい食事をする事が非常に重要で大切です。
体を温めてくれる食材は沢山ありますが、中でもタンパク質、炭水化物、脂質は体を素早く温めてくれる優れもの。とはいえ、食べ過ぎは肥満のもと。
生姜、ねぎ、根菜類など無理なく取り入れることで健康を損ねず温まりやすい体を作ることに繋がります。
色々な事を考慮しながらメニューも作っています。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

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